【W203 Club 南房総ツーリングオフ 】 2005年3月

C180Kの購入と同時に入会して、皆さんにいろいろ教えて頂いている W203 Club 関東支部の「早春の日帰り温泉&食事会OFF in 南房総」に参加してきました。

7時過ぎに用賀PAで東名神奈川方面の皆さんと合流、C55 AMG2台、C32 AMG(ロリンザー仕様)1台、C320 真性クリーマン 1台(凄すぎ!)+くぅ号。一番非力なくぅ号が先頭を買って出たまでは良かったのですが、いきなり首都高3号線渋滞の大洗礼を浴びて第一集合地点の海ほたるにたどり着いたのは8時40分。

第二集合地点の「内みのわ運動公園」で自己&自車紹介と記念撮影、その後、隊列を組んでのんびり走って、千倉温泉の「スパラダイス夢みさき」にお昼過ぎに到着、、のはずが、、127号線が養壁工事で果てしない大渋滞、目的地に着いたのは2時過ぎでした。新しい発見は、みんなと一緒だと渋滞でもそれなりに楽しいという事(笑)

しばしの温泉で渋滞の疲れを癒した後、帰路は2隊に別れてしまい、くぅはリッキー分隊でしたが、ひた走る凄腕?幹事様のペースが速い事にも、慣らし中のあきパパ号が C55 AMG の圧倒的な底力でかるぅ〜く追いかけていらっしゃるのにも脱帽。私はクルコン&シフト操作だけののんびり(超手抜き)運転を決め込んでいたのですが、流石に何度かアクセルとブレーキを踏まないとついて行けない場面がありました。

お約束の燃費レポートですが、首都高3号線渋滞、127号線の激しい渋滞に巻き込まれたにも拘わらず、「スパラダイス夢みさき」到着時に 10.0 km/L を何とか維持。ハイペース&渋滞の帰路でしたが解散場所の「海ほたる」到着時に 10.4 km/L と燃費をのばし、芝浦ランプで首都高を降りた時には 10.9 km/L、そこから一般道で自宅にたどり着いたら 走行距離 254km で10.8 km/L になっていました。いつもの通り、全てマルチファンクションディスプレイ表示で、スタートカラの累計燃費(区間燃費は未計測)です。

累計】燃費
〜内みのわ運動公園
11.3 km/L
〜スパラダイス夢みさき
10.0 km/L
〜海ほたる
10.4 km/L
〜芝浦ランプ
10.9 km/L
〜自宅
10.8 km/L
注意:燃費はマルチファンクションディスプレイでの【累計】燃費表示で、区間燃費は未計測です。

家内には「安ベンツ会(爆)のオフに行くね」と話して単身で参加したのですが、ぬぁんと、くぅ号のエンジン3基分を積んだ C55 AMG 2台、C32 AMG 2台と新旧AMGのそろい踏みに加えて真性クリーマンに本国仕様のC320 スポーツクーペも並ぶ超ゴージャスぶりに、目移りが、、、(笑)

コンプリート5台揃い踏みもさることながら、ふと気づけば、どノーマルはくぅ号1台だけ。しっかり手を入れて乗っていらっしゃる皆さんの愛車を間近に拝見しながらお話しを伺い、いろいろ勉強になった1日でした。それにしても皆さんの博識ぶりには驚くやら感心するやら...

満足度:
コメント:
初めてのツーリングオフでしたが、W203 Club の皆さんは本当に車好きで良い方ばかり。終始和やかな雰囲気の中で車談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。大渋滞と一部ハイペースな山道走行にもかかわらず10km/L 台後半の燃費を維持したくぅ号もよく頑張った!

 
首都高3号線渋滞の洗礼に耐え抜いて第一集合地点の海ほたるに到着した用賀PAチーム。C55 AMG は あきパパ号、その後ろは、Maripapa 副会長号かな?

第一集合場所のアクアラインにて。革ジャンの紳士?は誰でしょう(笑)あきママ、写真撮影ありがとうございました。

アクアラインを駆け抜ける C55 AMG の勇姿。Aピラーより前は別デザインなので、ボンネットの高さも違います。

同じくアクアラインを走るくぅ号。あきママ、写真撮影ありがとうございました。

帰路の鴨川バイパスのリッキー分隊。ブリシルのお尻が激走幹事のリッキー号、お世話になりました&息子さん好青年ですねぇ。
C55 AMG デフに放熱用の大型のフィンが付いています!

inserted by FC2 system