【ぷちぷちオフ@お台場 】 2005年4月

週末連チャンのオフ第1弾は「ぷちぷちオフ@お台場」です。

以前から「一度会えると良いですね」と全く別々に話していた2人ずつが数珠繋ぎになって4人集合、くぅの週末アッシーの合間の一瞬に時間を合わせて頂いてぷちぷちと相成りました。

偶然とは言え過給器付き4気筒が4台でしたから、乗り比べるとタイヤやサスペンション、ブレーキの微妙な違いがとってもよく判ります。車高が美しく落ちているかずり号のシャコタンサスも試乗させて貰うとノーマルと全く乗り心地は変わらず脱帽ものでした。

また、タイヤの違いでハンドルがこんなに軽くなるのかと、、、、いろいろ勉強になりました。そうそう、かずり号のコンデンサーチューンとくぅ号の e-Water(おまじない)の低速トルク対決は、クルコンセットで 40km 1200rpm 走行時の身贔屓インプレッションでおまじないチューンの判定勝ちとさせて頂きました。(笑)

一昨日、雑記帳に「面白いと思えばとっても面白い」と書いたとおり、本当に楽しくあっという間に制限時間になってしまいました。特に初めての方とお会いするのはいつも新鮮で、コメントを下さる chu-さんが同い年(おじさん同士)だと判明、なんと息子さんも、若い彼女(娘)と同じ学年でびっくり。車以外の発見もありましたし、本日も大満足です。

で、掲載の写真は、とあるきっかけで取り付ける事になった(笑) chu- 号の精悍なAMGスポイラー、やっと勇姿をお披露目頂く事が出来ました。それにしても、登録時期はあまり変わらないのに、機械式駐車場でカバー付きのchu-号と青空駐車のくぅ号の差にガックリ、ブリスフィニッシュで美しく維持されているT's Coffee 号を見て、GWにブリスしようと心に誓って帰路についたぷちぷちでした。

満足度:
コメント:
路上ダベリで車談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。ぷちぷちだと、まったりと濃いお話が出来て、大きなオフとは違った楽しさがありますね。かずり号の写真を撮るのを忘れてしまいました。m(_ _)m

chu-号のAMGスポイラー、う〜ん、格好いいです。

 
サイドから見てもこの通り、流石AMG、渋い!向こうに見えるのは、ブリスフィニッシュの T's Coffee号

 

後部ドア左右に付けられた小さなパーツ。高速時に後輪に当たる空気の乱れを整えることで、リアの安定感が増すんですって!!chu-さんったら走り屋なんだから。。。

--------------------
というのは、くぅが考えた真っ赤なウソで、自宅駐車場での傷防止用緩衝パーツだそうです。

inserted by FC2 system