【W203 Club 全国総会お見送りオフ 】 2005年4月

C180Kの購入と同時に入会して、皆さんにいろいろ教えて頂いている W203 Club 関東支部の「全国総会お見送りOFF@山中湖」に参加してきました。

行楽渋滞を避けるため、早朝7時半に御殿場のファミレスに集合、と言う事で、東京・横浜方面からのメンバーは海老名SAに6時半に集合と相成りました。例によって、最速マシーン(笑)を駆るくぅが先頭に立って第一集合場所のデニーズ御殿場店までプレツーリング。。。の予定でしたが、今回はほんの少し裏方のお手伝いと言う事で、タッチ&ゴーで御殿場のファミレスに直行して、席の確保をしてから皆さんの到着を迎える事に。。。う〜ん、6時半だというのにそれなりにお客さんが入っていましたが、何とかギリギリで禁煙席エリアをリザーブして頂きました。(お店の方に感謝)

7時半前には予定通り皆さんが到着してひとときのコーヒーブレイク。楽しく談笑している間もなくあっという間に先行隊は出発の時間。やまGさんの C55AMG に大きく引き離されながら何とか篭坂峠を超えて目的地のリゾート施設に到着。事前打ち合わせを済ませて、当日発表のボーナス行程「山中湖畔に集い隊列走行と記念撮影」に合流するため湖畔の駐車場(9番ポイント)まで引き返し、6番ポイントで集合して隊列を組んで進んできた本隊と合流。車を並べてお約束の自己&自車紹介の後、富士山をバックに記念撮影し、目的地のホテルに入りました。

今回は全国総会のプレオフという事で会議室で、現役員、および、次期役員候補補の皆さんからのご挨拶と、大所帯の切り盛りをサポートする支部内役員の皆さんの選任がありました。いつもと少し違う雰囲気でしたが、そこはそれ、違うながらに和やかに会議も終わって、ゴージャスなランチを食べているうちに予定の時間をオーバーし2時頃には自然散会。ファミリー参加の皆さんはサファリランドに繰り出されたご様子、午後の半日を家庭サービスに使えると言う企画の妙に感銘。私は少々車談義を楽しんだ後、後ろ髪を引かれつつ中央高速を使って早々に帰宅した次第。

お約束の燃費レポートですが、往路は120km巡航(途中流れが早く、一部+20km)で「大井松田」通過前に一瞬 12.8 km/L を記録したものの「御殿場」到着時には 12.5 km/L 。篭坂峠をひた走って少々アクセルも開けた区間有りで「山中湖のホテル」到着時に 11.6 km/L と、エアコンOFFだったのに思ったよりも伸び悩みました。で、帰路はエアコン「オン」で、中央道を120km巡航し、高井戸ランプで首都高を降りた時には 13.9 km/L、そこから一般道で自宅にたどり着いたら 走行距離 242km で 13.8 km/L になっていました。いつもの通り、全てマルチファンクションディスプレイ表示で、スタートカラの累計燃費(区間燃費は未計測)です。

累計】燃費
〜御殿場
12.5 km/L
〜山中湖
11.6 km/L
〜高井戸ランプ
13.9 km/L
〜自宅
13.8 km/L
注意:燃費はマルチファンクションディスプレイでの【累計】燃費表示で、区間燃費は未計測です。

今回もドノーマルはくぅ号くらい、皆さん綺麗に手を入れた車を駆ってのご参加で、しっかり目の保養をさせて頂きました。また、少々早めの高速巡航でも排気量(1.8L)なりに燃費が伸びる事も確認出来ました。

満足度:
コメント:
今回も終始和やかな雰囲気の中で楽しく車談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。渋滞を避けて早い時間にスタートしてお昼過ぎに解散で、1日をたっぷり使う事ができるというファミリー参加の皆さんにも嬉しい企画の妙に流石だなぁ、と感動した次第

先発隊2台、目的地のホテルに向けた最後のアプローチ。写真はくぅ号のお尻。
Photo by やまGさん

打ち合わせを済ませて山中湖の駐車場に戻ったら、本隊よりも早く着きました。

目的地のリゾートに到着。2台目がくぅ号..C55AMGのとなりです。

今回は会議があって少し趣が違いましたケド、和気藹々のお約束です。

お約束のゴージャスランチで盛り上がりました。
※写真は前菜、、その後は、、、写真を撮らずに食べてしまいました。

inserted by FC2 system