【隠れぷちぷち@練馬 】 2005年5月

GW最終日は最初で最後の完全フリーな安息日。以前から「今度お会いしませんか」と声を掛けさせて頂いていたさとちゃんと秘めやかにぷちぷちしました。:−)

ちょうどお互いの真ん中あたり&解散後のさとちゃんのご予定を考えると関越へのアプローチが便利な場所が◎ということで、練馬の某ファミレス駐車場で待ち合わせてブランチオフとあいなりました。

あれっ?、さとちゃん号はブリシルでくぅ号はダイヤモンドブラックと色違いのアバンギャルドのハズなのに、よく見ると内装が違います、、、って、さとちゃん号は正しい AVANTGARDE の C230K 。うっ、羨ましい、、と言いつつ、並んでいる2台をどう比べても内装とエンブレムの違いしか解りません。改めて C180K AVANGARDE LIMITED がお買い得感抜群だと感じた次第。エンジンのチューンが違うけど、私は街乗り中心ですから価格差を考えると C180K で十分というか満足です。:−)

先日のお台場プチでは、こぢんまりした中にも勝手遊びありと言う感じである意味オフらしい風情でしたが、ひめやかぷちは、芳醇かつ濃厚でまた格別の味わいで良いですねぇ、、って意味不明か。車の話だけでなく、むしろ車以外の話で大いに盛り上がって時間が飛ぶように過ぎていきました。(笑)

さとちゃんも3ヶ月のお嬢さんのパパ、娘を持つパパ同士と言う事で、ついつい親バカ勝負で盛り上がってしまいました。聞けばさとちゃんはお嬢様と奥様の安全を考えてCクラスをチョイスされたとの由、やっぱりハンドルを握った時の安心感が違うと二人で大きくうなずきました。そして、親バカ歴は私の方が先輩でしたが、MB歴は前車の SLK から2代目のさとちゃんに完敗。(笑)

で、掲載の写真は、さとちゃん号とくぅ号の AVANTGARDE ツーショット。さとちゃん号は定番のリア3面スモーク&セキュリティー対策以外はほぼノーマル。それにしても内装パネルの違いだけで、こんなにも豪華な雰囲気が出るのですね、清々しい雰囲気のくぅ号と、豪華で精悍なさとちゃん号のあまりの違いにびっくりしました。

満足度:
コメント:
ファミレス駐車場でお約束の見せっこの後、店内でブランチしながらの車談義&親バカ勝負でしたが、あっという間に楽しく時間が過ぎました。車以外の話で盛り上がるオフ会もまた格別ですね。

さとちゃん号とくぅ号のツーショット。どこから見てもお揃いの AVANTGARDE(笑)

さとちゃん号の運転席はフイルム無し、くぅ号は透明断熱タイプです。並べても判りません。

キリッとブリシルのさとちゃん号。リア3面は定番のスモークフィルム。リアサイドガラスに張ってあるのは某セキュリティーシステムのステッカーです。

inserted by FC2 system