おじさんこそドライビングシューズを 2005年4月

週末のアッシーの合間に会社に出て、帰りに STOKTON のドライビングシューズを買いました。随分昔からドライビングシューズが欲しかったのですが、なかなか条件に合うのが無くて探していたんです。

実は、たま〜に覗く骨董通りの靴屋で早春のセール時に最後の1点を見つけて

1)バックスキンのコンビでお洒落なデザイン
2)内側に革が張ってあり、足入れよく、色落ちしにくい
3)甲は高くないのにワイズは普通という自分の足に合う

ところが気に入ったのですが、左足が微妙なワイズ(本当にぴったり)だったのと、セールでもあまり安くなかったので、さんざん迷って買えずに逡巡していたんです。

特に(2)は私にとって革靴選びの必須条件なのですが、革製のドライビングシューズでこの条件を満たす物にはなかなか巡り会えないので、やっぱり気になってお店を覗いてみたらまだ残っていてお値段もセールの時のまま、先の方までシューレースなのでフィット感を微調整できると自分を納得させて買ってしまいました。

早速運転してみたのですが、やっぱりスニーカーとは雲泥の差です。もとより軽くて薄くて足にぴったりなのですが、シューレースをしっかり調整した事もあって、靴を履いているのを忘れそうな軽さで、ペダル回りが広くなったかと思うくらい足さばきが楽になりました。

いやぁ〜、もう若くないしそんなに走らないから、と思っていた私が間違っていました。走り屋ではない普通の車好き(私と同じ様)なおじさんこそ、圧倒的に運転がしやすいドライビングシューズを試してみる事をお勧めします。きっと運転がうまくなった様な錯覚に陥るくらい気持ち良いですよ。(笑)

機能的なのは elf のシンテーゼの様なスニーカータイプなのでしょうけど、おじさんが気分で履くドライビングシューズはこれで十分、というかあまり本格的でもかえって恥ずかしい。。。メーカーはイタリアの STOKTON なのですがブランド音痴の私には全くもって判りません。まぁ、自分の足に合ってデザインが気に入ったから良いんですケド、左右で1袋でしたけど靴袋も付いてきたところを見ると、それなり(その程度)のブランドなのかなと思います。

満足度:
コメント:
以前から欲しかったドライビングシューズ。シューレースタイプでフィット感も良く、本当に運転しやすいです。デザインもお洒落で◎。濡れた路面を歩く事はもちろん禁物、ちょっとした距離の散歩にも不向きですが、こればかりは仕方ないですね。もっと早く買えば良かった。これで、運転中に踵が滑って気になる事も、踵が汚れて靴が台無しになる事も避けられそうです。


STOKTON のドライビングシューズ。シューレースなので調整できて足にぴったりフィットします。
inserted by FC2 system