ドレスアップの心得         2004年12月

有名チューナーのエアロパーツやアルミホイール、内外装のちょっとしたパーツの交換で随分印象が変わりますから、車好きにはお約束のドレスアップコースで、私自身もドレスアップを紹介した皆さんのHPを訪問して楽しみのお裾分けを頂いています。

マスプロダクションではなく、他人と違う自分だけの車に仕立てる満足感も経験から判りますが、年を取って落ち着いてきた事もあり、まぁ、この手の話はキリがありませんし費用対効果(満足度)を考えると、いろいろパーツを付けたり外したりするのは、もう良いかなぁという気持ちです。

なんと言っても、当初予定のB4から大幅に予算を上積みして C180K の限定車を購入し、HDDナビやその他ちょこちょこお金を掛けてしまいましたので当分は(ずっと?)無駄遣い禁止です。

AVANGAEDE 専用デザインのアルミホイールに前後異サイズの超扁平タイヤ(前:7J-16・ET31・205/55R16、後:8J-16・ET32・225/50R16)、バイキセノンヘッドライトもついていますので、さしずめ 限定仕様が私にとって充分なドレスアップパッケージだという感じでしょうか。

犬も歩けば、、、と言うほどよく見かけるCクラスですが、ブリシルが殆どで稀にオブシディアンですから、ダイヤモンドブラックの外装色と AVANTGARDE 仕様で充分個性的に映ると期待しています。微妙にシャンパンゴールドに反射するウインドウフィルムがダイヤモンドブラックの外装色に映えて、最高のドレスアップだと感じています。

【Elegance de Nomale】
 仏語読み:エレガン ドゥ ノマーレ
 意  味:ノーマル状態のまま Simple & Beauty を追求した美の形
      素肌美人、清貧とも言う。どノーマル車に乗る言い訳のこと

 さっき閃いて作った造語です。でも、雰囲気でていませんか?(爆)
 真面目に読んで下さった方、ごめんなさい。

シャンパンゴールドのウインドフィルムでさりげないドレスアップです。

前後異サイズの超扁平タイヤ/ホイール

バイキセノン、クリアフォグ等、スポーティーな印象です。

内装はアルミパネル&人工皮革&ファブリックです。意外と悪くありません。

ドア内張はパンチングしてあって雰囲気出ています。

inserted by FC2 system