初めてのナビ選び顛末記 2004年11月

【ナビは初めて】

ワゴン派の娘を「セダンにしたらカーナビを付けてあげる」と言って説得した手前、ナビを付けない訳にはいきません。あぁ、私の希望ではないかのような見事な立ち回り。「知らない道は走らないからいらないわよ」と言っていた家内も渋滞情報が見えると聞いてカーナビ賛成派に転向しました。

実は、自分の車にカーナビを付けるのは初めてなんです。友人にカロッツェリアファンがいて、「カロカロ」と勧められた事もありますし、カロナビ、パナナビ装着車の助手席に乗った事はそれなりにあって、華やかなカロッツェリアと実直なパナソニックという頭の整理をしています。

両社の製品はスタートアップ画面からして性格が表れているような気がしませんか?軽いのりで「ハァ〜イ!カロナビワールドへようこそ!」と言うパイオニアと、まじめに「いらっしゃいませ、私、松下パナ子と申します。」と言うパナソニック、、、かえって判りにくいかしらん。

パナナビの方がルート案内の精度が良い?という風評を聞いていましたし、VGA の画面は圧倒的に綺麗ですから、ナビを付けるときには CN-HD950MD/CN-DV255D あたりが欲しいなぁ、と漠然と考えていたのですが、いろいろあって、AVIC-ZH900MD になりました。

納車前にいろいろ悩んだ初めてのナビ選び、爆笑編です。

  
inserted by FC2 system