【タッチアップ】          2005年2月

納車10日で娘が付けた右後ろドアエッジの小傷、新色のダイヤモンドブラックなのでタッチアップペイントが有るか心配でしたが、ヤナセに電話したところ1本だけ横浜の倉庫に在庫がありましたので、速攻で押さえて貰ったのですが、色とクリアーと2本セットでお値段も少々高めでした。

で、直ぐに補修をしよう、、、と思ったのですが、寒かったり天気に恵まれなかったり、レーダー探知機の取付やオイル交換など先にやりたい事があったりで、今頃になって漸く補修を行いました。

タッチアップペイントの箱の裏には8カ国語で説明がありましたが日本語は見あたらず、やむなく英語を読むと色を塗って30分位乾かしてからクリアーを塗るとの由。そう言えば、買った時にヤナセ東京のサービスフロントで「説明書きに拘わらず、冬場は数時間位しっかり乾かしてからクリアーを塗ると良いです」って言われたのを思い出しました。

傷が付いたのはドアエッジですから、ちょと塗って色さえ付いていれば多少ペイントが盛り上がっていても全く判りません。幸い天気も良くほどほどの気温でしたし、空気も乾燥しているみたいでしたから、色を塗ってから2時間弱でクリアーを塗って終了。納車3ヶ月ですから色合わせが必要なほど退色しているわけもなく、クリアーを塗る時に「あれ、どこだっけ?」と場所を探した程、綺麗になりました。

もとよりあまり目立たないドアエッジの小傷でしたが、タッチアップで小傷が消えて気持ちが晴れ晴れ自己満足です。

満足度:
コメント:
もとよりあまり目立たないドアエッジの小傷でしたが、やっぱり綺麗に補修出来ると気持ちがよいものですね 特に意味はないのですが嬉しかったので甘めの点数です。
 
ダイヤモンドブラックのタッチアップペイント。

納車10日で娘が付けた右後ドアのエッジの小傷。

タッチアップで綺麗になりました。写真だと埃みたいなのが写っていますが実際は綺麗になっています。

inserted by FC2 system