ホイールコーティング施工        2004年12月

ヤナセの営業マンからは「汚れないわけではなく、汚れが落ちやすくなるだけでブレーキダストがホイールに刺さる事は避けられない」「ダストが刺さるという事は、それを流した後にはコーティング皮膜に微細な穴が空いている事になり、結局は汚れてくる」という説明を受け、ディーラーでの施工は取りやめました。

もとより、値引き交渉のネタとして考えていた(少し興味があった)程度なのですが、ドイツ車のブレーキダストが凄いのはお約束ですから、ウインドフィルムの施工と同時にドンテックファイン様でホイールコーティングもお願いしました。

新車登録から1ヶ月以内なので、お値段は4本6300円とヤナセよりもお手軽で少し得した気分です。所謂クォーツガラスコーティングと言われている薬剤を中波で焼き付けるとの事ですから、持続性にも期待が持てそうです。

流石にホイールを外して内側までの施工をお願いすると追加料金(時間工賃を含めて1万円アップ見当)が掛かるとの事、ホイール形状を考えると外側からの施工でコーティング液が内側まで(それなりに)届くかな、と思って、お財布と相談して通常施工でお願いしましたが、手の届く範囲は(限定車は5本スポークなので実質的に)内側まで二度塗りして頂きました。

おまけに洗車までして下さって引き取りに行ったら車がピカピカでした。(感謝)

満足度:
コメント:
足下が綺麗だと車も一段と引き締まって見えます。御代代表のお話も◎で満足感アップです。
写真ではよく分からないのですが、ホイールの内側までピカピカです。この美しさが簡単なお手入れで長持ちするか、今後のお楽しみ

足下が綺麗だと車全体がしまって見えます。
AVAVTGARDE 仕様の5本スポークホイールは見た目も良く、お手入れも簡単なところが◎ですね。

inserted by FC2 system