くぅのW203 Life #028 2007/08/04 〜 2007/09/17

雑記帳 (blog) の「W203 Life」を順次こっちに蓄積して行きます。blog はあくまでも雑記帳、こちらに情報はまとめていきます。
※新しい物を上に表示しています。

Date
内容
詳細
2007/09/17 連載 W204! 前回に続いて今回も W204 の話題が中心。まぁ、エントリークラス=(今度こそ)一番売りたい車種ですから自然に力が入ると言うものです。いやぁ、とっても楽しい&面白い。

とは言え、これが最後(ひょっとしてもう一冊届くかなぁ?)のメルセデスマガジン。YANASE LIFE は届かなくなっても寂しくありませんが、MB magazine は楽しみにしていただけに少々残念。。。でも、年間数千円?だか払ってまで読むほどのものでもありませんよねぇ。。

2007/09/12 結局ぷちぷち@練馬 今年のフレンチダイニングプチ2でご一緒した時は「秋〜冬にはまた会いましょうねぇ〜」と別れたさとちゃんとやんごとなき事情を作ってお会いしましたぁ。あっ、別にHPの更新ネタ欲しさに無理を言ったわけではなく、ちょっと車以外の情報交換がしたくって、、、と言うわけで、いつもの隠れぷちと同じファミレスで集合です。:)
2007/09/06 S204 フランクフルトショーで新型Cクラスのワゴンが発表になるとの記事を読みました。

S203 がなだらかにルーフが下がるのに対して、 E-Class 風にルーフが長めに伸びた上でDピラーは上部が太くて下部が細く見えるデザインとなっています。第一印象は S203 の方が小洒落ているなぁ、、ですが、きっと見慣れてくるのだと思います。本国ではオプションでオートレベラーが用意されているのですが、国内導入の時にどうなるかちょっと気になったりします。:)

2007/09/04 良いものを見させていただきました 更新をサボった(ネタ枯れ)の罪滅ぼしじゃぁないのですが、帰省時に撮ったメッサーシュミットの写真です。古の彼方に実車を見た記憶があるのですが、本当に久しぶりに出会った感じです。あっ、流石に欲しいとは思いませんでしたケド。(笑)

旧車をみるにつけ、2台駐められる屋根付きガレージがあれば手が届く範囲で旧車で遊べるのになぁ、、、ビート、カプチーノ、コペン、iなど軽自動車でも結構楽しいだろうなぁ、、などと車好きの虫が蠢きくのですが、やっぱり都内では夢のまた夢という厳しい現実に引き戻されるくぅ(住宅ローン&教育費のダブル負け組代表)でございますぅ。

2007/09/01 向こう側の世界との融合 CNET で「メルセデス・ベンツ、グーグルとヤフーのマップ搭載へ」と言う記事を読みました。米国では08年モデルからC-Class に搭載されるとの由、う〜ん、ついにこういう事になってきたかと唸ることしきり。

囲い込み型の日本とオープンな欧米とのアプローチの違いが鮮明ですが、業界標準とかではなく、WEB 2.0 の世界で向こう側と融合するとなるとビジネスモデルというか、考え方の舞台そのものが大きく回りますから、これは凄い事になってきたというのが正直なところです。

経済産業省の音頭で業界(天下り)団体を作ってもさもさやっている場合ではないと思うのは私だけでしょうか。。

と言うことで、手持ちのネタをどうしても記事に出来ず、2週続けて更新をサボろうという魂胆のくぅでございました。(笑)

2007/08/26 Midget OLD & NEW 今週末は夏枯れと言うことで本家HPの更新はお休みデス、ということで?帰省時に撮った新旧ミゼットの写真をばアップします。
オート三輪も後期型のミゼットも幼少の時に乗せて貰った(膝に抱えてハンドルを掴ませて貰った)記憶がおぼろげながらあるんですよぉ、、年がバレバレですねぇ。:)

それにしても、これから先ネタをどうするか頭を抱えるくぅでございます。W204 への買換はあり得ない(少し興味が落ち着きました)からネタ集めだけでディーラーに足を運ぶのもなんだかなぁ、、国産車ディーラーにでも遊びに行ってみようか知らん。:)

2007/08/18 2匹目のドジョウは 1●.2 km/L 往路で 17.4km/L の燃費を叩き出した今年の帰省、当然のことながら帰路の燃費にも期待がかかります。(笑)昨年のような事故渋滞は不可抗力ですが、それ以外の懸念は、通勤渋滞・自然渋滞を(可能な範囲で)どう回避するか、エアコン稼働率を無用に上げずに済むか、デス。
2007/08/14 残暑お見舞い申し上げます。 いつも遊びに来ていただきありがとうございます。連日猛暑が続くお盆ですが、いかがお過ごしですか。私は7月末に早めの休みを取って帰省したのでお盆は普段通りに仕事(電車が空いてる!)です。

それにしてもこんなに暑いとやってられない、、、と、先日都心で見かけた「木陰で涼む S203」の写真をアップしてみました。結構絵になってると思っているのは贔屓目でしょうかねぇ。(笑)

2007/08/11 フル乗車で疾走 14.4km/L 1年ぶりに帰省先の神戸から福山の菩提寺までフル乗車のくぅ号を駆って墓参に行ってきました。5名の定員乗車でトランクは荷物と花でそれなりに一杯、山陽道はアップダウン続きで、エアコンは原則ONとここまでは昨年とほぼ同じ(荷物がちょっと多い)ですが、墓参時期&出発時間が早かった事もあってエアコン稼働率が昨年よりやや少なめ(往路は時折OFFにする場面もあり)デス。
2007/08/04 帰省で狙って 1●.4 km/L 若い彼女の予定に合わせ、少々早めの夏休みを取って大阪・神戸まで帰省してきました。

今回の燃費目標は昨年の帰省時(東京→神戸)の記録を有為に越える 16.5km/L 以上(欲張りもいい加減にしろ!)です。好天の東名をトコトコ走れば小食(稼ぎに応じた食生活)のくぅ号はきっと期待に応えてくれることでしょう。あっ、密かに17km/L を狙っているというのは内緒にしておいてください。:)

inserted by FC2 system