くぅのW203 Life #029 2007/09/21 〜 2008/02/03

雑記帳 (blog) の「W203 Life」を順次こっちに蓄積して行きます。blog はあくまでも雑記帳、こちらに情報はまとめていきます。
※新しい物を上に表示しています。

Date
内容
詳細
2008/02/03 断念しましたm(_ _)m こちらの写真は昨年12月にランブルさん、chu-さんとお会いした「関越道デビューぷち」で撮ったありったけの1枚。後はしゃべくり(駄文)でネタにする予定だったのですが、遂に断念した次第。う〜ん、らんぶるさんごめんなさい。m(_ _)m

年始の挨拶更新だけで1月は終了、既に暦は2月になりましたがどうしてもやる気(HPの更新)がでないんです。まぁ、仕事が忙しいだとか風邪ひいただとか言い訳はあるのですが、気持ちが萎えているのが一番の理由かと。お陰で最後の MB Magazine はネタにしないままお蔵にしてしまったりと、まったくもっての体たらくなんです。

このままフェードアウトするのは悔しいので、せめて雑記帳(blog)を更新しようと気持ちを奮い立たせて投稿デス。:)

2007/12/24 最後の?プレゼントが届きました。 前回「後一冊の、、、」と書いたのですが、多分これが最後の YANASE LIFE が届きました。

最後だと思うと興味を持って読める、、と言うほどおぢさんはウブではありませんが「 Blue Moment」「鉄道を撮る、鉄道を見る」の2つの写真特集はデジイチで手習いに復帰した私にも興味深く読めた次第。

ええ、更新サボって遊びに来てくださる方の期待を大きく裏切っている(一応、身勝手にプレッシャーも感じている)のですが、何と言ってもバタバタと忙しくてネタを記事にする余裕がないんです。m(_ _)m 件の YANASE LIFE も届いて1週間以上カバーを掛けたままさらしており、漸くこの週末にページをめくる時間が出来たことが、自分への一番の X'mas プレゼントだったりしますから。(涙)

家族(恋人・愛車?)とゆっくり過ごしておられる方も、お仕事で忙しくしておられる方も、こんなくぅのHPに遊びに来てくださった皆さんに、メリークリスマス!

2007/12/16 綺麗に乗っておられます サンクにスポットが当たった80年代の一時期にサンクの後光で?名前を売り出した商用中心のキャトル。見かけたのも久々ですが、それ以上に綺麗に乗っていらっしゃったのが印象的、きっと車も幸せにちがいありませんね。
2007/12/04 ポリマーメンテナンス3 会社帰りに車検上がりのくぅ号を引取に行くとボディーがピカピカと光っているではありませんか。流石は少々お高いディーラー車検だけあって丁寧な洗車(手洗いだそうです)付きだなぁと嬉しくなったのもつかの間。指で触ってみるとギュッギュと音がする、、そう、ポリマーは勿論、少し前の洗車時に使ったリンス(SNK-NETのコロピカロングライフ)も、その前に手抜きメンテナンスで使ったブリスも残っていない事が判明。う〜ん、これでは洗車効果も半減ですねぇ。
2007/12/01 12月15日(土)モーニングぷちします。 珍しく余裕を持ったスケジュールでぷちオフの予定が決まりましたので、「くぅとはどんな輩かひとつ会ってやろうじゃないか」と言う奇特な方がおられましたら是非ご連絡下さい。

日時:12月15日(土)朝8時〜(2〜3時間:自由解散)
場所:埼玉県の関越自動車道ICからアクセスが良いファミレス
   川越市〜熊谷市の間
約束:事前の参加表明、ドタキャン(有りです)時に連絡を頂けること。
費用:自分で食べたモーニング代(千円未満を予定)
特典:特になし(気が向いたら何か考えますが期待しないで下さい)

参加表明は
 1)みんカラ(HP左上の「人間+?」マークをクリック)のメール(要みんカラ登録)
 2)まったりブログ「くぅのそぞろ歩きに雑感と」の非公開コメント
 3)その他直メール・電話(ご存じの方)
で参加表明&連絡先メールアドレスを頂ければ、、

今のところ、最小興行人数2名〜で開催が決まっていますが、総勢3〜5人位になると盛り上がるのではないかなぁと、勝手に期待しています。(笑)

2007/10/14

ドイツ車は強し 自動車販売台数が落ち込んでいますが、輸入車も例に漏れず上半期は2年連続の対前年比マイナスだとか。でもドイツ車はトップ3を常に独占しているなど、ミドルサイズ以上を中心に国内でのプレゼンスは抜群と言ったところ。くぅ家の周りでもやたら Mercedes・BMW・Audi が目に付きます。ことD&Eセグメントに限って言えば輸入車の方が多いと感じる程、そしてその殆どがドイツ車なんですよ。

写真は某所にお迎えアッシーに行った時に2台並んだドイツ車、この間は同じ場所で、S・E・C と Mercedes が3台揃い踏みということもありましたから。:)

2007/10/11 なるほど、そう来ましたかぁ ある日帰宅すると机の上にBMWからのDMが置いてあるではありませんか。開けてみると結構立派な冊子で、他の高級ブランドとタイアップしてイメージを売り込もうという魂胆なのですが、「車」としての機能や車雑誌としての「記事=読み物」が一切無いので美しいけど面白く無し、と言いつつ実は「M」の特別スタイル冊子なんですよ。

う〜ん、「駆け抜ける喜び」とその機能(動体能力)を売りにしていたBMWも高級お洒落ブランドとして「M]を全面プッシュかぁ、、車は高級であってもお洒落であってもデザインが素晴らしくても、やっぱり「車・機能・機械・走り・乗り味」が一番の楽しみ(興味)だと思う私にとっては、なんだかなぁ、、どうやら、IS−Fの迎撃のためにそのブランド力を最大に活かした差別化(ブランドの格の違いを見せつける)作戦みたいですねぇ。

それにしても何故くぅ家に届いたんだろう、BMWの懸賞に応募した時の名残で届いたのかなと思いつつ、よくみたら、ぬぁんと「YANASE」からではありませんかぁ。。。なるほど、そう来ましたかぁ、と思わず口から付いて出た次第デス。:)

2007/10/06 はかなく消えた夢 手持ちのネタがどうしても上手く記事に出来ず、多忙と併せてHPの更新から遠ざかって数週間、そろそろまともなネタで更新せねばと思ってはいるのですが。。。

さて本日は、そう一目で判る「エボX」デス。いやぁ、白状するとSSTならオートマだし、ボディーカラーが黒ならフロントグリルも目立たないし、リアウイングさえ外してしまえば普通のセダンとして、山の神様を騙して(説得して)買えるかも、、、なぁんて悪魔の囁きが。。(笑)

2007/09/26 やっぱり気になる 都内のお散歩中に見かけた Fiat の Cabriolet、MAZDA のロードスター等2シーターオープンが格好いいのは勿論ですが、元 Familiar Cabliolet Owner としてはコンパクトカーベースの Cabliolet にもつい目が行くんですよ。:)

そう言えば、フランクフルトモーターショーに出品されたダイハツ OFC-1、欲しいっ! 次期コペンがこのまま出たら最高ですねぇ、パドルシフト付きCVT、、あとはオートクルーズが付けばもう完璧! 自宅にもう一台車が置ければ、、、なんてことは勿論忘れていますとも。(笑)

2007/09/21 後一冊の YANASE LIFE Mercedes magazine と違って隔月発行なので、多分後1冊は届くと思われる YANASE lIFE。やっぱり届くのを心待ちに待つ、とか、ときめきながら読める様にはならなかったのですが、それなりに楽しめる記事も見つかるようになってきた頃に配布終了が迫ってきました。

それにしてもYANASEって輸入車(マリンもありますが)ディーラーに過ぎませんから、こんな冊子を作って配布し続けている、ブランド形成に大きな影響を与えていることに想像は固くありません。年に一度のホテルでのイベントと言い(巷間色々言われているけれど)流石と頭が下がる思いです。

inserted by FC2 system