くぅのW203 Life #030 2008/02/16 〜 2008/05/25

雑記帳 (blog) の「W203 Life」を順次こっちに蓄積して行きます。blog はあくまでも雑記帳、こちらに情報はまとめていきます。
※新しい物を上に表示しています。

Date
内容
詳細
2008/05/25 夜遊びぷち@練馬 更新頻度がめっきり下がっていた Ku's W203 の雑記帳にさとちゃんからぷちぷちのコメント(お誘い)を頂きましたぁ。:)

やんごとなきお話しもする予定につき最小興行人数2名ですから、スケジュール調整も柔軟且つ迅速に。そして、恒例のモーニングプチ@いつものファミレス、、ではなくて、若い頃を思い出して夜遊びプチと相成りました。:)

2008/05/16 牙を剥いたドーベルマン ひょんな事からディーラーに前日トレーラーで運ばれて来たばかりの C63 AMG に試乗する機会に恵まれました。実は昨年末の車検以降ブレーキのタッチが今ひとつしっくりせず、当たりが付けばと様子を見ていたのですがどうしても辛抱できなくなってディーラーに相談に行った時に「待ってる間にアレでちょっと一回りしましょう」と担当の営業マンが誘ってくれたんですぅ。(^_^)v

以下イメージと言うことで YouTube の動画にリンクしておきます。:)

2008/05/11 アッシー燃費トライアル IV 今年も勿論やりました、GW恒例のアッシー燃費トライアル。それにしても第4回大会ともなると惰性も良いところ、毎年飽きずに同じネタをアップすると我ながら呆れるやら感心するやら。いや、定点観測として大変に貴重な記録ですから。( ̄^ ̄)キッパリ!(笑)

コース&ルールの復習は過去の記事(左側メニュー「雑稿綴/バックナンバー/その他)をご覧頂くとして、今年も一昨年の大会記録 10.6km/L の更新を目標に「エアコンオフ」でいざスタート。

2008/05/03 来やがりました。 今年も忘れずに来やがりましたよ、自動車税。

いやぁ、日本国民に定められた義務としてしっかり納税せねばなりませんが、道路特定財源(に限らず全ての目的税でしょう)のとんでもない使い方を垣間見るにつけ、小市民としては絶対に気持ちよく払おうという気持ちにはなりませんから。;P

天下り役人や巣食う一部企業の利権になるだけの目的税は止めて全ての徴税は普通税でお願いしたいモノです。今の時代車は贅沢品ではない(地方だと一人一台の時代)ですから、車の税金は取得・保有にではなく利用(ガソリン・軽油などの燃料)にかけて欲しいモノです。その上で全ての高速道路を無料にしてくれるのであれば、ガソリン ?200、軽油 ?180 でも良いと思います。

取得&保有税が軽減されれば複数台所有が促進されて保有台数が伸びそうだし、不法駐車抑止なら軽自動車を含めて車検毎に車庫証明を取り付ければ良いと思いますね。あっ、ディーラーに頼むとボッタくられますし平日昼間に警察に行くのは大変なので、警察の車庫証明の窓口を土日に開けるとか、郵便局やコンビニで窓口代行するとか、郵便で受付て郵便で返送すれば済む話だと思います。

2008/04/28 お約束の駆け込み給油 折角下がった暫定税率を元に戻す(でも高速道路も無料にならないし、役人のお手盛り宴も減らず、目的税ですらなくなる)狂気の沙汰が目前に迫り(解散総選挙しろ!)、お約束と言うことで満タン給油してきた次第。

ええ、夜の9時過ぎだというのに10台以上は道路にはみ出して並んでいましたとも。

2008/04/28 急に欲しくなったりして、、 S204 が国内 Debut なので YANASEとMB(旧シュテルン)からフェアの案内状が届きましたが、ふぅ〜んと横を向いて遊びに行かないつもりだったんです。だって、昨夏 W204 発表の時に見て触って乗って「新型にすぐ買い替えたいとまでは思わない」と結論を(自分の中で)出していましたし、何と言ってもHPのネタ集めを兼ねたディーラー遊びも卒業と思っていましたから。

そんな時に珍しくYANASEの担当者から携帯に電話がぁ。

2008/04/13 良い雰囲気 お散歩中に出会ったとあるお宅の風景。豪邸にフェラーリ&Sクラスの組合せというありがちな組合せとは違う意味で良い雰囲気でした。
2008/04/07 今月のガソリン価格に思う マスコミが大騒ぎしたので知らない人はいない、道路特定財源の暫定税率の期限切れ(本則部分は変わらず徴収)で、仕事で車を使う人や、地方を中心に通勤・通学・生活に車が欠かせない人には朗報だと思います。

と言う私はどうかと言うと、ここ半年近く?月に一度のペースでガソリンを入れている私、そう、アッシーEXPRESS なので走行距離が伸びない=燃費が悪い以上にガソリンを消費しないと言う図式なんです。(笑)

2008/03/03 YANASE LIFE MB Magazine は購入から3年で終了してしまいましたが、YANASE LIFE は届くみたい。う〜ん、逆なら良かったのに。:)

毎号美しく見応えのある写真が掲載されるのですが、本号の大雪山の自然は圧巻でした。

2008/02/16 PANDA BEATLE に始まり、Mini、FIAT500 と昔の名前で出ています、じゃぁなくって、昔のデザインで売り出す車が多いのですが、、

ね、この写真を見ても昔とは似てもにつかないでしょう。

inserted by FC2 system