私が普段参考にしている定番のページです。一応、お約束と言う事で..
定番過ぎて面白くないかもしれませんが、いざメルセデスベンツを買おうと思って調べた時に感じたとおり、まとまった情報が少ないという事かなと思います。
リンク
コメント
わざわざリンク集に載せるまでもありませんが、一応お約束と言う事で入れています。整備情報などもう少しオーナー向けの情報を充実させてくれるとうれしいのですが。。。
Mercedes Benz と言えば言わずと知れたヤナセです。販権争いで 本体が別働隊のシュテルンを立ち上げて15年、いろいろ言われていますが、おっとり丁寧タイプの長男的な育ちの良さを感じます。
プロの評論家、国沢光宏さんのHP。継続的(大量・一気)に一人のプロの評論・意見を読むことが出来るため、顔が見える&視座が理解できる、ニュアンスが伝わるため真に役に立つ。私が「羅針盤」にさせて頂いているページです。マスコミが取り上げないニュースリリースも掲載するなど車好きは必読です。イチオシ!
旧 W203 Owner's Club in Japan。現在はメンバーの乗換えが進み、MBを中心に(国産車を含む)幅広い車種が集うコミュニケーション倶楽部として和気藹々と活動しています。私は同型車の情報交換が専らの目的(廃人≒ヲタク)だったため、10年の節目に退会しました。
CarView に対抗して?2005年春に開設した雑誌系のHP。無料の会員登録をするとアクセスできる過去記事はさすがは雑誌主催(協賛?)だけあって圧巻です。メルセデスに限らず広く試乗記、比較記事が蓄積されておりそれらにアクセスする事ができますので、居ながらにして、過去の雑誌をカテゴリー検索して一覧できるという訳です。
通常記事に加えてユーザーレポート掲示板等充実した内容を誇る定番の情報サイトです。掲示板はパブリック ONLY ですが、荒れる事も少なく安心して見られます。ある意味、最も情報が集まる掲示板です。情報の取捨選択、精度を読み切る必要があるのはネットに共通することはやむなし。顔が見える W203 Club とは違います。
施工、訪問経験に基づいた「イチオシ!Linkこちら
inserted by FC2 system