私が実際に利用して、親切な対応&しっかりとした施工内容(環境)&納得の価格等、総合的に満足感が高い、個人的に「お薦め」のイチオシリンクです。ただし、相性(肌)が合う合わないの部分は人それぞれですし、魚心あれば水心。こちらからハートオープンで相談すれば、いつもに増した心の通った対応を頂けて、納得感、満足感が倍増する事請け合いです。
リンク
コメント
下の「葛商自動車」にお勤めの時代にお世話になった名人、高田工場長が活動中の整備工場「アシスト/CraftCat」。修理・整備は整備士の腕と経験と人柄に依ると考え、顔が見える&納得できる整備内容の説明と車談義に満足感を覚える方、愛車のメカに興味があり、軽整備に挑戦する意欲がある方、旧車をこよなく愛する方は是非一度訪れてみることをお薦めします。

他にも良心的な工場、安心してお任せできる整備工場もあるとは思いますが、私は迷わず高田工場長の匠の技と感性を選びます。

BENZ の整備でブラックジャックの様な人」と知人に紹介された SR師匠 のHPです。お任せでお願いしても安心です(普通の人はこちらでしょう)が、私の様な素人サンデーメカニックにも優しく指導をして下さる涙が出るほど有り難い存在。ヤナセの整備に出すのとは、ある意味対極の選択。一人では手も足も出ないくせにメカ&整備が好きな私にとって、師匠の指導を受けて愛車の整備を行える至福の選択でもあります。指導をいたただいた整備記録はこちらこちら、その他多数。
純正部品は迷わず ememさんの mac10 で購入です。本当はAMG(C32)用のビッグローター&4pod キャリパーやサスペンションが欲しいところですけど、弄らない低体温(省活動)なので、D.I.Y.する時のフィルターなど消耗品でお世話になっています。ememさん自身が S203 のオーナーなので、W203を維持していく上で痒い所に手が届くパーツが揃っているのが有難い限り!
広島にある毛ばたき制作・販売会社。偶然の在庫切れでメールでの問い合わせ〜予約(材料入荷時に連絡=>発注)の運びとなりました。宇野本様にアドバイスを頂き、ショートサイズ、根本スポンジレス、軽量化対応、細めのグリップなど使い勝手重視の毛ばたき(宇野本スペシャル)をお願いする事が出来ました。
購入インプレはこちら
10年愛用した毛ばたきのリフレッシュ生地はこちら
知る人ぞ知る、磨きのポリッシュファクトリー、半年先の予約が待ちきれず、新車購入時はご縁がありませんでした。及川様にはメールでいろいろアドバイスを頂きましたが、お会いせずともその人柄が伝わって来る文面で、きっと「心で」磨いていらっしゃるのだと感じました。その後、5年目の折り返し地点でリフレッシュ(回春)の磨きをお願いし、積年の願いが叶いましたが、いやぁ、、、その仕上がりは凄すぎますぅ。そして、及川様にお会いしてその人柄に触れ、すっかりファンになってしまった次第。施工インプレはこちら
リモコンキーを誤って水没させた際に FAIA(外国自動車輸入協同組合)の blog でキーの分解記事を見つけて質問した所、(株)ユニオートの田代様が親切にもノウハウをご教示下さいました。直接訪問した事はありませんが、メールや電話でのやりとりの中に人となりや会社の(顧客に対する)姿勢がにじみ出ると考えていますので、迷わず許可を頂いてイチオシ!Link に加えさせて頂いた次第。田代様、貴重なノウハウをご教示頂き本当にありがとうございました。
ポリッシュファクトリーの及川様の紹介の紹介で行き着いた整備工場。ごく普通の街の整備工場なんですけど、入庫の車がちょっと古めのアルファ、BMW、ベンツだったりするのが凄いところ。高田工場長のお話しも興味深く、ずっと遊んでいたい気持ちになります。今回は、デフオイルの交換でお世話になりましたが、お支払いの時にあまりの安さに有り難いやら申し訳ないやら。
ディーラーの仰々しい対応はいらない人はメルケア以外の整備のお願いを検討してみる価値有りです。施工インプレは
こちらこちら

※お世話になった高田工場長が2009年初夏に「アシスト(株)」として独立されました。葛商自動車(工場・会社)ではなく、高田工場長の匠の技を求める私の様な車好きは上の「アシスト」をご確認下さい。

車台番号をガラスに打刻するオートガード施工のグラスピット加盟店です。足場の良い 渋谷店 で施工をお願いしたのですが、柳川店長以下、皆さんの気持ち良いご対応と、担当の瀬山様の丁寧な仕事振りがキラリと光ります。渋谷店の瀬山様を指名すれば(出来るのかなぁ)大満足間違いなし。施工インプレはこちら
inserted by FC2 system