くぅのW203 Life #002 2005/01/09 〜2005/02/19

雑記帳 (blog) の「W203 Life」を順次こっちに蓄積して行きます。blog はあくまでも雑記帳、こちらに情報はまとめていきます。
※新しい物を上に表示しています。

Date
内容
詳細
2005/02/19 実はデフオイルも交換(オメガ690)したんです エンジンオイルに1週間遅れてデフオイルも交換しました。

紹介の紹介で行き着いた葛商自動車様でお薦めのオメガ690にしてみたのですが、なんと1L入らず「 0.8L(感覚値?)分のお代で良いですよ」と言われて安さにびっくり。有り難いやら申し訳ないやら..

2005/02/11 MB229.5 認定オイルに交換しました メルケアではマルチファンクションディスプレイが点かないとオイル交換(無償)して貰えないし、1000km 点検とか 6ヶ月点検とかありません。色々な意見はあるみたいですけど、1台に長く乗ると言うつもりなので、先日1000km 過ぎたところでオイル交換(有償)しました。

南ア工場の充填オイルが FUCHS だったのかなぁ、認定オイル入れたのですがちょっと大人しくなった感じです。

2005/02/06 時折 C180K 限定車を目にします C180K AVANTGARDE ですが、セダンはブリシル500台、ダイヤモンドブラック300台、ワゴンはブリシル300台 と台数が多いこともあって思った以上によく目にします。

昨日は都心で駐車中のブリシルワゴンに、今日は自宅近くで走行中のブリシルセダンに遭遇しました。で、やっぱりダイヤモンドブラックのセダンにして良かったなと思います。(濃色セダンが好きなので...)

2005/02/05 New TE(ガソリン添加剤)を入れて様子を見ていました 何度か失敗しながらセルフスタンドにこだわっていたのはこれなんです。以前から気になっていたガソリン添加剤 New TE を入れて1ヶ月ほど乗ってみたインプレッションです。果たして、期待通りかというと、う〜ん、燃費向上分だけで元を取るのは微妙だけど、心なしか気持ちよくなった分と併せてお楽しみとしては(手間を惜しまなければ)悪くないかなと言ったところです。
2005/00/04 車と一緒にもオーナーもダウン くぅ号の入庫に合わせたわけではないのですが、週初めから絶不調だった体調を誤魔化しきれず、昨日午後会社を早退して医者に行くはめに、、、結局、今日1日休んでしまいました。

う〜ん、病気で会社を休むなんて何年振りだろう、インフルエンザではなくて一安心したけど、処方薬で何とか小康状態を保っている感じ。年を取って無理が利かなくなったかのかなぁ。バカは風邪を引かないはずなのに。。。

YANASEに入庫したくぅ号が帰ってくるのは、週末〜来週頭の予定なのですが、こっちは、明日午後外せない仕事があるので明日には社会復帰(何とか)せねば。。。

無理せず1日休んでいたのですっかり良くなってきました。夜に熱が上がらなければ完調とまでは言わないまでも◎でしょう。

入庫中のくぅ号も元気になって帰って来るのが待ち遠しいです。

2005/01/30 C180K 初めてのお出かけ 14km/L 走りました 昨日、くぅ号で初めてのお出かけ(家族サービスの遠出)をしてきました。コースは東京を起点に中央道で河口湖 => 一般道で御殿場 => 東名で東京 と一回りで 250 km 強。途中、河口湖で犬と戯れたり、アウトレットで買い物に興じたり、何をしたわけではないんですけど1日遊べてしまいました。くぅの戦利品は、AVANGARDE 仕様の内装にマッチするクッションカバーです。
2005/01/24 W203 Club 関東 のオフ会に行ってきました 昨日は W203CLUB 関東支部のオフ会に初めて参加してみました。 生憎夕方からみぞれが降る寒い天気でしたが、会員13名+ゲスト(入会予定の島田さん、マフラー最高!)!)の方々が集まり、ご夫婦&カップルでのご参加有り、ワンこ4匹の参加もありの盛況となりました。今年度の運営方針の打合せでは、インターネットでなかなか顔を合わせる事が少ない倶楽部組織の運営に役員の皆さんが骨を折って折られるご様子に頭が下がる思い。

で、お約束の車の見せ合いっこでの大収穫は、emem さんの アンダライトグリーンの C200 (内装革張り)ステーションワゴン(ブラバス仕様)、曇り空でグリーンに深みが増して一番落ち着いて渋い色に映ることもあり(晴天ではベンツの緑はちょっと明るくて残念)もう、最高!!聞けば、 ポリッシュファクトリーの及川さん&お弟子さんに磨いて貰っているとの事、新車より綺麗だったなぁ。。。。。

2005/01/23 雨の予報だけどオフ会準備で洗車するなり 車関係の集まりは生まれて初めてだから楽しみ。生憎午後からの降水確率30%との予報だけど、おめかししなくちゃと考え、えいっと心を決めてざっと洗車。昔と違って WAX かけるわけでもなし、室内清掃もしない手抜きばかりとはいえ、洗車の頻度が買い替え前は2ヶ月に3回位だったのが、買い替えてから月2回にあがっている(笑)。まぁ、人間とは斯様に気ままで身勝手なものだと感じるなり。でも、オフ会寒そうだなぁ。。。若い彼女(娘)がカイロ持っていなかったか聞いてみよう。
2005/01/18 ディーラーの純正部品って意外と面白い レーダー探知機の配線(電源)をいろいろ迷っている内に、純正ブラケット(ヒューズボックスに平型ヒューズを付けて配線する為の物)を入手すれば、運転席側ヒューズボックスの空き(オプション用)から美しく配線できると思いつき、ヤナセ東京のサービスに行って相談したところ、倉庫(配送センター?)から当日中に引いてもらう事が出来ました。

う〜ん、汎用品ならカー用品店かホームセンター等になるのでしょうが、意外と盲点なのが純正部品をディーラで引くと言う事に気づきました。今回買ったパーツは結局使わず無駄遣いになりましたが、純正部品は結構病みつきになりそうです。但し、汎用品をディーラーで買うとやっぱり高いですねぇ、絶対金額は微々たるものでしたが、平型フューズ1個140円はなんだかなぁ。

2005/01/09 走行距離が伸びない せっかく新しい車になったのに3連休の内2日休日出勤だったりして、走行距離が伸びないというかちゃんと乗る暇がなくて悲しひ。

出不精で朝が遅いくぅの家族だからドライブとか殆ど行かないし、休日だからと言っていつも好き勝手というわけでもない。まぁ、ファミリーカー(実用車)なんてこんな物だとは思うのだけど、そのまた昔、六甲を中心に月間 3000 km ペースで走っていた くぅ としてはちょっと(思い切り)消化不良気味。 来週末は若い彼女(娘:これがまた朝寝坊なんだな)と2人でドライブでも行こうかなぁ。

inserted by FC2 system